fc2ブログ
旅の記憶【帰国後の子連れ旅】

2017年年越しベトナム旅行3

随分間が空きましたが、完結させておきたいとおもいます。

そんなこんなで漫喫したフーコック。


年末年始でも気温の上がる晴れた日中はプール遊びも出来るし、サラサラの砂浜でのんびりするもよし、食事は選択肢は多くないですが、ベトナムらしく美味しいし。
おススメです。

我が家はこの後、ホーチミンで5泊しました。


アオザイで親子撮影に臨んだり、出来たばかりの高島屋ホーチミンで日本食に舌鼓を打ったり、ぶらぶらショッピングを楽しんだりして楽しみました。

実は我が家、ベトナムは思い出の多い国で、オット殿と初めて旅行したのもベトナム。結婚式を挙げたのもベトナムです。

他にもなんやかんやと出かけて、かれこれ10年越えました。ベルギーに住むまでは年2回位のハイペースで訪ねていました。

アイスクリーム屋さんのファニーにも久しぶりの再訪。
変わらず美味しかったです。


子連れホーチミンの居心地ですが思ったより、快適でした。
街はバイクの量が多く車の運転も荒いのですが、歩道が整備されているエリアもあり、公園もたくさんあります。

お寺(廟)も街の随所にあって、なんと鶏が飼われている場所も。


街の人達も子供に寛容でレストランにも入りやすいし、子連れには気兼ねがいらない街です。

公共の交通機関がバスメインで旅行者にはハードルが高いですが、日本のODAを利用した地下鉄建設が始まっていました。

居心地のよい街なのできっとまた再訪すると思います。
その時にはきっとたくさんの変化があるんだろうなぁ!

スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック